非電飾看板の出力事例
非電飾看板の出力事例です。
-
【非電飾看板】ベンチ上看板の広告意匠製作・施工事例┃JR西国分寺駅
- 素材・媒体
- 屋内外 平看板用 糊付き白シート マット(艶無)ラミネート 屋外耐候性3年 平滑・平面基材対応 オリジナル印刷可(アルミ複合板基材)
- 出力機
- JV300
- 納期
- 1週間
- サイズ
- H500mm×W2500mm
- 参考価格
- 非公開 ※参考価格として上記「素材・媒体」リンク先参照
駅の看板の製作・取り付け施工を行いました。媒体交渉・契約は当社親会社にあたる株式会社ニューアド社、意匠シート出力・取り付け施工は当社が担当しております。
駅看板を含む駅広告のお申込みから施工までのトータルサポートをご希望されるお客様は、株式会社ニューアド社が運営する下記サイトをご覧いただき、ぜひお問い合わせください。
交通広告ナビ
駅看板の広告料金や媒体場所などをお調べになりたい方は、同じく株式会社ニューアド社が運営する下記サイトをご覧の上、お問い合わせください。
駅看板.com
■クライアント課題・当社からの提案
不動産告知のため、駅看板の意匠製作・施工のご依頼をいただきました。
申し込みいただいた駅は、今回周知したい不動産物件の最寄り駅の一つであるJR西国分寺駅(東京都国分寺市)。JR西国分寺駅の1日あたりの乗降員数は59,154人(令和元年度)とされており、こちらの駅に広告を出すことで、当駅のユーザーへ幅広く広告内容の訴求が期待できます。
▲不動産と広告実施駅、位置関係の図
関連リンク:
JR 西国分寺駅の駅看板情報はこちら(駅看板.com)
また、駅看板は6ヶ月単位の長期契約が基本ですので、エリアを絞り効果的かつ長期的な訴求効果が期待できます。年々市場を伸ばすデジタル広告と比較した際、企業告知や店舗告知という“長期利用を前提とした広告”という分野においてはコストパフォーマンスが高いことが特徴です。
今回は駅のホーム上、ベンチ背面の看板をご利用いただいております。ベンチ利用者はもちろん、ホーム利用者に広く広告内容を認知いただけるロケーションです。
駅広告としての駅看板の広告効果についてはこちら(交通広告ナビ)
■製品について
シート素材は、短期屋外用のインクジェット作画フィルム(ベースフィルム)と短期屋外用のラミネート(マット仕様)を組み合わせた商品です。このフィルムとラミネートの組み合わせにより、屋外対候性3年を有します。(目安であり、保証値ではありません)
当社にて駅看板の意匠シートを製作する場合、ほとんどこのシートを使用しています(※シートを貼る面の基材がアルミ複合板などつるつるの面であることが前提)。駅看板という屋外使用、短~中期使用前提、(アルミ複合板を基材のした場合の)再剥離前提というシーンにおいては最もコストパフォーマンスに優れた製品です。
■施工について
終電後の夜間に作業をしました。上辺などで位置合わせをしてから、スキージーで上から下へ貼り込みを行っています。作業員2名で、作業時間は1~2時間程度でした。